Lパース EM (PU-032) をショップにアップしました

オイルをたくさん含んだイタリア製の革で、L型ファスナーのパースをつくりました。
光が当たるとほんのり赤みがかってみえる、ダークブラウン色の牛革です。

サイズは、よこ 約 12 cm × たて 約 9.5 cm × 厚さ 約 1.4 cm です。
やや大きめです。2つ折りにしたお札がすっぽりおさまる大きさです。

裏面です。

革の経年変化(エイジング)をたのしめる、タンニンなめしの牛革です。
使い始めはマットな質感です。徐々にとつやが出てきて、色みも深く変わっていきます。

やや厚めな革を使っています。縫製はすべて手縫いです。

ファスナーはゴールドメッキの金属ファスナーです。
バッグなどに使われる、やや大きめなサイズのものです。

裏のない1枚仕立てです。

内側には、カードやレシートなどをちょっとはさんでおける、1枚革の仕切りを付けました。
コインを入れられるようなポケットは付けていません。
カード入れや小物入れとしても使いやすい形です。

コバ(革の断面)は、まるめに整形し、熱したコテで蜜蝋をしみこませ、磨いています。
手に触れた時の感触が良く、また処理剤などを使った仕立てのものと比べ、
強度や耐久性がアップします。

前面にはポケットを付けました。
クレジットカードサイズのカードや、ICカードなどがすっぽりおさまる大きさです。

オンラインショップで販売しています。