2020 ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせ

2020/4/29(水)から 2020/5/6(水)までの間、
オンラインショップ ckakno はお休みします。

休みの間もサイトをご覧いただいたり、
注文をしていただいたりすることはできます。
ご注文の受付や発送は、
休み明けの 2020/5/7 (木) 以降となります。

お問い合わせにつきましては、休みの間も対応いたします。
すぐにご返信できない日もありますが2日以内にはお応えします。

なお現在(4/23)、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い
政府より緊急事態宣言が発令されております。

ご注文は通常通り承っておりますが
荷物がお手元に届くまで、
通常よりもお時間がかかることが予想されます。

また状況によりましては
販売を中止させていただく場合があります。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

ご心配な点やご不明な点がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いします。

ckakno
www.ckakno.com
mail@ckakno.com


というわけで近況です。
最近つくったものです。

コースター大(約9cmx9cm)のMDF材数枚を使って
簡単な工作をしました。

MDF材は、いつか大きなテーブルを配送してもらった際に、
緩衝材として使われていたものです。

表面にテープの跡がベタベタついていたので、
ひとつひとつ紙やすりをかけてきれいにしてから、
おおよその完成図を想像しつつノコギリでカットしました。

断面もひとつひとつやすりがけをしました。全部。
果てしなかったです。

そしてボンドで組み立てたところ。

ツールスタンドです。
よく使う小さめな工具類を入れておく道具立てです。

きちんと垂直にカットできていなかったため、組み合わせたら若干ガタガタになりました。
はみ出たところはやすりをゴリゴリかけて、なるべく平らになるようにしました。

設置したところ。
表面がカサついているのが気になったので蜜蝋ワックスを塗ってみたら
オイルがしみこんでダークブラウン色になりました。

今まではビンやコップにまとめてガシャガシャ入れていましたが、
使いたいものがすぐに取り出せず、非常にストレスでした。

この形なら種類別に分けられて
どれがどこにあるかすぐにわかって出し入れもしやすく
大変使い勝手が良いです。